人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝返り 身体の進化 >>

予防接種

娘にとって、今日は初めての予防接種。

鼻風邪やらで延び延びになってしまいましたが、これから4週おきにどしどしやっていかなきゃ、です。

両腕にヒブと肺炎球菌、最後にロタの飲むワクチンと説明を受けている間は、看護師さんに服を脱がされて、声を出して笑っていましたが、さすがに針を刺されるくだりで『わ~ん』と泣きました。むちむちでも痛いよね。
ロタを飲むまでの10分、待ってる間に泣きながら眠たくなり、さらに泣き…。波乱万丈のうちに終了しました。

その後はいまのところ変わりもなく、夜泣きなどもなく過ごしています。まずはよかった。
by glassesm | 2013-01-15 13:13 | baby
<< 寝返り 身体の進化 >>