人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会 4歳の誕生日 >>

遠足

待ちに待った遠足の日。

今年は台風の影響で目的地は近場に変更。
まあ、せっかくの日に雨では台無しなので
近場でもいいっか。

4クラス、5台のバスでいざ出発!
まずはクラスごとクラフト製作。
木製のストラップ作りです。
木の表面にやすりをかけたり、絵を描いたり
なかなか集中しています。

遠足_a0100833_2117210.jpg


その後は場所を移動してゲーム大会。
親子で走ったり、お遊戯したり
親友こうちゃんとお弁当食べたり。
息子だけじゃなく、親もかなり楽しんでいます。

雨を覚悟の遠足でしたが
その時点までは降水量0。
そういうことなら外で遊ぼうということになり…

遠足_a0100833_21231254.jpg


そこからは何であそんだかは『?』
こうちゃんのお父さん、うちのお父さんを合わせた4人は
しばらく山にこもり、降りてきたときには
汗でびしょぬれ。

帰りのバスで
子供達2人は眠ってしまいました。

ちなみに夜も、いつもの就寝時間より前に
テレビを見ながら眠ってしまいました。

みんなお疲れさん。
by glassesm | 2011-09-03 21:28 | life
<< 運動会 4歳の誕生日 >>