人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手足口病 暇な日の過ごし方 >>

息子語

言葉が遅かった息子も、おしゃべりはほとんど『完全な会話』の
レベルですが、若干の言い間違いが笑いを誘います。

じゃがいも→がじゃいも
アイスクリーム→アイクスリーム
マックスバリュー→マッスグバリュー
つぼみ→つのび             などなど…

また、何かと『理由』を言うのも成長?なのかな。

もう食べたくない→お腹がいっぱいだから
牛乳飲みたい→のどがかわいたから
着替えたくない→寒いから
ドライヤーする→風邪ひくから

私が言ったことを口真似しているだけってのもありますが。(笑)

『もっと欲しい』には『もう、無いよ』でごまかしてきたのですが
もうその手は効かず、『買ってこよう』と応戦します。

ん~、手ごわい。

ちなみに今のお気に入りは『みいつけた』

息子語_a0100833_0521762.jpg


息子語_a0100833_0523788.jpg


私も大好きです。
by glassesm | 2010-05-10 00:50 | life
<< 手足口病 暇な日の過ごし方 >>